シンプル暮らし

日々をミニマルに過ごそう。転勤族のシンプルライフ。

シンプリストのバッグ

こんにちは

シンプリストで

整理収納アドバイザーの

アメミです

 

今日は久しぶりに電車で移動

お気に入りのバッグだとテンション上がります。

 

 

今は下の子が大きくなったので

小さいバッグでサクサク移動出来る様になりました。

荷物がグッと減って嬉しい!

 

 

私が愛用しているのは

このナイロンの軽い肩掛け

FURLAのチェーンバッグ

 

f:id:amyminimal:20220617120004j:image

 

FURLAは何年か前の誕生日に買ったもの

ナイロンバッグは好きなアーティストのツアーグッズです。

 

この二つを

服に合わせて変えています。

どちらも小さくて

たくさんの荷物は入りません。

が、特に持ち歩く荷物が多い訳ではないので

全く問題なく。

 

 

バッグの中身は

  • 財布
  • 手拭い
  • ティッシュ
  • 予備マスク
  • エコバッグ
  • 携帯用アルコール
  • サラサ 0.7

 

を入れています。

 

f:id:amyminimal:20220617120016j:image

 

 

↓ミニマルなお財布の記事

ミニマルで身軽な財布 - シンプル暮らし

 

少し遠出する時は

リップ、目薬、メガネを追加

でもあんまり使わないことが多いですね…

 

 

近所に買い物に行く時は

身一つですね。

スマホと財布をポッケに入れて

エコバッグをベルト通しに引っ掛けて

出かけています。

 

 

とにかく荷物が身軽だと

肩こりもないし

フットワークも軽くなるし

いいことだらけ。

子どもが急に走り出しても

ダッシュで追いつけます。

↑これ大事

 

あんまり子どもが小さいとちょっと難しいですが

(着替えとかオムツ、オモチャとか)

子どもがオムツ取れた時期くらいからだと

シンプルな荷物でも大丈夫かも?

案外いけると思いますよ。