シンプル暮らし

日々をミニマルに過ごそう。転勤族のシンプルライフ。

子どもの作品、どうする?

こんにちは

シンプリストで

整理収納アドバイザーの

アメミです

 

今日は

子どもの作品の話

 

そろそろ夏休みが始まるので

学校や幼稚園で描いた絵や作品を

持ち帰る時期かなーと思います。

 

うちにも小学生と幼稚園児がいるので

先日も母の日、父の日のプレゼント

持ち帰ってきました

 

 

うちは冷蔵庫の横

子どもたちの作品展示スペースにしています

 

f:id:amyminimal:20220624112447j:image

 

マグネットで留めているのですが

厚みがある作品だと落ちてしまうので

パワーが強い磁石を使っていました。

 

が、これ、

ちゃんとくっつくけど

強力ゆえなかなか取りにくく

使いづらかったんです。

 

そこで発見したのが

ダイソーの強力マグネット

 

f:id:amyminimal:20220624112541j:image

 

前回に続きダイソー話ですいません

ネイルのストレスを手放したい - シンプル暮らし

 

f:id:amyminimal:20220624112744j:image

これはパッと見、画鋲?みたいな見た目で

中心に強力な磁石が仕込まれています

持ち手があるので取りやすい

見た目もシンプルです

ちなみに左が今まで使っていた

普通の強力磁石です。

 

 

この商品、人気なのかあんまり売っていません。

セリアにも似た商品があったので買ってみましたが、

磁石の大きさがダイソーの方が大きいので

しっかりくっつきます。

買うならダイソーがオススメです。

 

f:id:amyminimal:20220624112633j:image

左がダイソー、右がセリアです

 

 

今は、母の日、父の日のプレゼントを貼っていますが

1〜2ヶ月楽しんだら撤去して

次の作品を飾っています。

こうすれば作品がいつまでも貼りっぱなしで

ホコリまみれになることもないので

展示期間を決めるのもオススメですよ。