シンプル暮らし

日々をミニマルに過ごそう。転勤族のシンプルライフ。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonブラックフライデー あると暮らしがはかどるおすすめ5選

こんにちは、シンプリストで整理収納アドバイザーのアメミです。 いよいよ始まりました、 Amazonブラックフライデー 今回は12月1日(金)23:59までです。 今日は私が実際に購入して良かった商品5点を紹介します。 私が購入を決断するポイントは ①シ…

美容院が苦手なのでセルフカットした話

こんにちは、シンプリストで整理収納アドバイザーのアメミです。 今日はセルフカットの話です。 私のここ数年の髪型といえば、 ショートとボブを行ったり来たり。 この髪型だと2.3ヶ月に一度は美容院でカットしてもらう必要があります。 ですが私は美容院…

タイルの目地の汚れはきれいになったけど・・・

こんにちは、シンプリストで整理収納アドバイザーのアメミです。 我が家は築40年の団地住まい。 それなりに心地よく暮らしていますが、やっぱりあちこちガタは来るもの。 悩みの一つはキッチンのタイルの目地の汚れです。 タイル自体は割れもなく、ブルー…

無印良品週間 購入品

こんにちは、シンプリストで整理収納アドバイザーのアメミです。 無印良品週間が開催中です。 私もいくつか購入しましたが、今回は特におすすめの商品を紹介します。 1.スチロール仕切りスタンド 小 ¥790 かさばるトレー、おぼん、オーブンの天板など…