シンプル暮らし

日々をミニマルに過ごそう。転勤族のシンプルライフ。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプリスト、アメミです(自己紹介)

こんにちは、シンプリストで整理収納アドバイザーのアメミです。 閲覧いただきありがとうございます。 今まで自己紹介的なものをしていなかったので簡単に書かせていただきます。 シンプリストアメミとは アメミと申します。年齢は30代半ば。 北海道出身で…

たくさん持つもの・持たないもの

こんにちは、シンプリストで整理収納アドバイザーのアメミです。 今日は私がたくさん持つもの・持たないものについて書こうと思います。 私は転勤族で4人家族、小学生と幼稚園児の二人の子どもがいます。 引っ越しが多く、基本的に荷物は少ないほうがいいと…

夏休み突入!子どもと一緒に捨て活

こんにちは、シンプリストで整理収納アドバイザーのアメミです。 いよいよ夏休みに突入しました。 我が家の子ども達も 幼稚園や学校から大荷物を持ち帰ってきました。 お道具箱やらリコーダーやら上履き、体育着、図工の作品や工作・・・ 早速、持ち帰った荷…

ミニマリスト本おすすめベスト3

こんにちは、シンプリストで整理収納アドバイザーのアメミです。 今日は私がシンプルな暮らしをする上で参考になった本を3つ紹介します。 夏は暑くてなかなか捨て活がはかどらないという方もいらっしゃるかもしれません。 そんなときはまずエアコンの効いた…

ミニマルな暮らしのために無くして良かったモノ3選

こんにちは、シンプリストで整理収納アドバイザーのアメミです。 今日はミニマルな暮らしのために無くして良かったモノ3選をお伝えします。 無い方が暮らしがはかどるものを 大きなものから小さなものまで紹介していきます。 1.大物家具 2.マット類 3…

暮らしがシンプルになる3つの愛用品

こんにちは、シンプリストで整理収納アドバイザーのアメミです。 今日は暮らしがシンプルになる愛用品を3つ紹介します。 ポイントは 兼用できるか これを使うことによって楽になるか コストパフォーマンス 手に入りやすいものばかりなので参考になれば嬉し…

服の買い物失敗を防ぐ3つの方法

こんにちは、シンプリストで整理収納アドバイザーのアメミです。 モノを減らすと暮らしがスムーズに流れます。 少数精鋭の持ち物だと、出すのもしまうのも簡単で メンテナンスも楽。 少ない数を厳選するので経済的です。 シンプルな暮らしのメリットはこれま…

ゆるミニマリストが手放しても大丈夫だったもの25選

こんにちは、シンプリストで整理収納アドバイザーのアメミです。 今日はゆるミニマリストでもある私が 手放しても大丈夫だったものを ざっくりと25点書き連ねていきます。 入手した経路や手放し理由、代用できるものを紹介します。 もちろんいる・いらない…

eufyのお掃除ロボットを半年使ってみた

こんにちは、シンプリストで整理収納アドバイザーのアメミです。 今日はお掃除ロボットeufy Robo Vac G30 Hybridを 半年使った感想をお伝えします。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c…

梅雨に負けない!洗濯物攻略法

こんにちは、シンプリストで整理収納アドバイザーのアメミです。 ジメジメした天気にウンザリしていませんか。 沖縄の方では梅雨明けしたとのニュースですが それ以外の地域では、まだ憂鬱な天気は終わりません。 気象庁によると、関東地方は例年7月19日…