シンプル暮らし

日々をミニマルに過ごそう。転勤族のシンプルライフ。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ春、捨て活動開始

こんにちは、シンプリストで整理収納アドバイザーのアメミです。 先日、ゴミ袋5つ分のゴミを出しました。 シンプリストを名乗っているのに結構出ました。もしかしたらシンプリストじゃないのかも⁉︎ それはさておき。 私がこの時期、捨て活動に熱心になるのは…

ミニマリスト、新生活の始め方

こんにちは、シンプリストで整理収納アドバイザーのアメミです。 春が近づいてきました。 もうすぐ進学や就職で新生活を始める方も多いかと思います。 「春からミニマリストになる!」 「環境が変わるのをキッカケに、暮らしをシンプルにしたい!」 そんな方…

コスメは一つに絞る

こんにちは、シンプリストで整理収納アドバイザーのアメミです。 みなさんは化粧品をどのくらいお持ちですか? 私はシンプリストといいながらも フルメイク出来るくらい、一通りの化粧品は持っています。 在宅が多いので、しっかりメイクをする必要はありま…

お掃除ロボットeufy導入

こんにちは、シンプリストで整理収納アドバイザーのアメミです。 ついに買いました、お掃除ロボット。 Ankerから出ているeufyです。 私が買ったのは RoboVac G30 Hybrid 水拭き機能とマッピング機能がついたものです。 今日はお掃除ロボットeufyの買って良か…

服の買い物、失敗を防ぐ3つの方法

こんにちは、シンプリストで整理収納アドバイザーのアメミです。 冬物セールもそろそろ最終段階、お店には春物が出始めましたね! でもちょっと待ってください。 せっかくルンルン気分で服を買いに行って、 帰って着てみたらなんか違った… お店では良さそう…

靴は全部で三足

こんにちは、シンプリストで整理収納アドバイザーのアメミです。 今日は靴の話。 こちら、私が現在持っている靴、全てです。 スニーカー、ブーツ、ローファーの三足。 私は基本在宅なので この三足で困ることはありません。 何故この三足に厳選したのか、 選…

シンプリストが持たないモノ

こんにちは、シンプリストで整理収納アドバイザーのアメミです。 私がモノを本格的に減らし始めてから 13年近く経とうとしています。 その間、転職したり、結婚したり、子どもが生まれたり、 引越しもトータル7回経験しました。 ここで一旦、 一般的なご家庭…

ミニマルなおひなさま

こんにちは、シンプリストで整理収納アドバイザーのアメミです。 今日はおひなさまの話。 もう二月も半ばです、 女の子がいるご家庭ではお雛様を飾ったよ〜という方もいらっしゃると思います。 うちにも幼稚園の女の子がいるので おひなさまを出しました。 …

ノロウイルス発症、シンプリストはどうする?

こんにちは、整理収納アドバイザーでシンプリストのアメミです。 久しぶりの更新になったのは ノロウイルス(感染性胃腸炎)にかかったからでした。 まさかの家族全員感染。 十日間くらい家に引きこもり、やっと今日から日常に戻りました。 日頃から身の回り…

手放す!と決めたもの、どうする?

こんにちは、シンプリストで整理収納アドバイザーのアメミです。 今日は手放すモノの行き先についてお話します。 お部屋の片付けをして出てきた不用品、みなさんはどのように手放していますか? 片付けはしたものの、なんだか億劫で部屋の片隅に放置・・・。…

2月の値上げに振り回されない 今あるものを使い切ると気持ちいい

こんにちは、シンプリストで整理収納アドバイザーのアメミです。 今日から2月。今朝も値上げラッシュのニュースが取り上げられていました。 いかに安くモノを買うかに重点を置くのもいいですが、ここは一度立ち止まって、 今あるものを使い切る心がけをする…