シンプル暮らし

日々をミニマルに過ごそう。転勤族のシンプルライフ。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フレキシブルな本棚

こんにちは シンプリストで 整理収納アドバイザーの アメミです。 今日は本棚の話 去年の引越しを機に 本棚を買い替えました。 シェルフ アドバンス62 3段(DBR)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販 が、使い続けて一年 まあまあの乗車率に… ↑…

100均の上手な使い方

こんにちは シンプリストで 整理収納アドバイザーの アメミです。 今日は100均の話。 100均、安くて便利で ついついたくさん買いがちじゃないですか? 面白い商品もたくさんあるし、 用事がなくてもフラっと立ち寄りがちに。 これ、かつての私です。 だって…

シンプリストの寝具問題

こんにちは シンプリストで 整理収納アドバイザーの アメミです 今日は寝具の話 ミニマリストといえば 寝具は寝袋だけ! という方、結構いらっしゃいます。 そういう私は 寝袋を挫折して布団に出戻った人です。 だからシンプリストなんですが…笑 寝袋に挑戦…

大容量パック、お得用、選ぶ?

こんにちは シンプリストで 整理収納アドバイザーの アメミです。 今日は 大容量パック、お得用パックの話。 日頃買い物に出かけると よくありますよね、大容量パック。 通常より大きいor沢山入った商品。 しかも価格もちょっと割安。 お菓子やら洗剤やらあ…

腕時計の電池交換、やってみた

こんにちは シンプリストで 整理収納アドバイザーの アメミです。 子どもが丸々一週間寝込んでいて (ただの風邪だった) 全然更新出来ませんでした。 母、ヘトヘト… 今日は腕時計の電池交換の話。 この間 いつも使っている腕時計の電池が切れてしまいました…

すぐに買わない暮らし(後編)

こんにちは。 シンプリストで 整理収納アドバイザーの アメミです。 前回に引き続き 捨てるモノを生かしてみる話 すぐに買わない暮らし(前編) - シンプル暮らし ↑前回の話 うちには花瓶がありません 何回目かの引越しのときに 割れないように梱包したり そ…