シンプル暮らし

日々をミニマルに過ごそう。転勤族のシンプルライフ。

欲しいもの発見!

こんにちは

シンプリストで

整理収納アドバイザーの

アメミです。

 

 

今日は

欲しいモノを見つけたらどうする?

の話

 

 

 

 

私はゆるミニマリストですが

たまに欲しいモノも出て来ます。

 

例えば、

私が今欲しいものは

自分専用の机!

 

 

私の机、あったんですが

兄のお勉強の真似をしたい下の子どもに

譲ってしまったので使えなくなりました。

 

なのでミシンをかけたり

宿題の丸つけをするための

新しい机がほしいと思っています。

 

 

と、ここで一呼吸おいて。

 

すぐには買わずに持っているモノでなんとか出来ないか工夫します

 

 

 

例えば

カラーボックスに板を渡して机にする

とか

小さい折り畳みテーブルで代用する

とか。

 

 

私の場合

普段使わないアウトドアテーブルで代用しました。

 

 

f:id:amyminimal:20220930134551j:image

 

 

持っているもので代用するメリットは

 

  • 新たにお金がかからない
  • お試しで使うことで本当に必要かわかる
  • やっぱりあんまり使わないから買わなくて良かったという失敗防止

 

デメリットとしては

  • 代用品なので使い勝手は完璧ではないかもしれない
  • 見栄えが悪いかもしれない

ことでしょうか。

 

 

 

私のアウトドアテーブル代用も

もう1か月くらい経ちます。

代用してわかったのは

やっぱり自分の机だと作業がはかどる

ということと

アウトドアテーブルなのでミシンがけの時

振動しまくることです。

 

なので、これは新たに机を買った方がいいとわかります。

 

でもね、一応ゆるミニマリストだからね

もう少し悩んで購入を決断したいと思います。