シンプル暮らし

日々をミニマルに過ごそう。転勤族のシンプルライフ。

無印良品週間購入品!おすすめアイテム3選

 

こんにちは。 シンプリストで整理収納アドバイザーのアメミです。

 

無印良品週間で買ったものが届きました。

今回のセールでは定番品の買い足しがほとんど。

クレンジングやルーズリーフなどの消耗品のほか、やわらかポリエチレンケースも買い足しました。

 

今回買ってみて良かったものがあったので3点紹介します。

 

 

1.スチールタップ収納箱 フラップ式 ホワイトグレー ¥1690

無印良品 (muji.com)

 

電源タップ用のボックスです。

我が家では、充電ステーションがゴチャついてきたのでこのグッズと、仕切りを使って使って整理しました。

f:id:amyminimal:20240318143427j:image

充電ステーションでは、スマホタブレット(家用・学校用)、スマートウォッチ、イヤフォンの充電を行います。

6口のコンセントタップも余裕で入るサイズ。

f:id:amyminimal:20240318143446j:image

 

コンセントのごちゃつきも隠せるし、ホコリが溜まりにくいので掃除も簡単に。

 

また、スチール製なので磁石がくっつきます。

なので、ケーブルの先端を強力磁石にくっつけて、コードが絡まないように工夫しています。

f:id:amyminimal:20240318143500j:image

 

ちなみに充電ステーションは学習机の横に設置しています。

毎朝の忘れ物(学校用タブレット)の防止に役立っています。

 

 

2.梱包用バンドバスケット 大 グレー ¥990

ポリプロピレン 梱包用バンド 手編みバスケット 大 グレー

無印良品 (muji.com)

 

荷物をまとめるときに使われる梱包用バンドでつくったカゴです。

一番の特徴は軽さ

大きな入れ物ですが軽いので、子どもでも楽々運べます。

汚れたら水拭きできるのもポイントです。

 

我が家では子どものぬいぐるみを入れています。

f:id:amyminimal:20240318143514j:image

前は箱からあふれそうなくらいぎゅうぎゅうに詰められていましたが、

ぬいぐるみもゆったりして嬉しそう!?

f:id:amyminimal:20240318143523j:image

 

 

3.ステンレスはさみ¥190

はさみを買い足しました。

f:id:amyminimal:20240318143534j:image

基本的に我が家では一つのアイテムに付き一つしか持たないと決めていますが、

ハサミペンだけは例外です。

 

ハサミは3本持っていて、子どものお便りコーナー、私の作業机、ガムテープやビニール紐入れの三箇所で活用しています。

もしひとつしか持っていなければ、いちいち作業のたびに収納場所へ取りに行かなければならないし、

他の家族が使っているときは必然的に使うことが出来ません。

 

無印のハサミは安いのにデザインもシンプルで使い勝手がいいです。

なのでリピート買いも3回めくらい!?

長年使っている商品です。

 

 

 

以上3点をお伝えしました。

 

無印良品週間が始まって数日、少しづつ欠品も出てきています。

買い物を検討している方はお早めにどうぞ・・・

(だから無印良品の回し者じゃないってば・・・!笑)

 

 

 

 

↓ここまでお読みくださりありがとうございます。 バナーを押して頂けると励みになります。 「ブログ村」というページに移動できたら完了です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

 

↓ランキングに参加しています。クリックしてくださると嬉しいです。