シンプル暮らし

日々をミニマルに過ごそう。転勤族のシンプルライフ。

スッキリしたデスクのコツ(前編)

こんにちは

シンプリストで

整理収納アドバイザーの

アメミです

 

今日はデスクの話

 

こちら、私のデスク

 

f:id:amyminimal:20220614114915j:image

 

Amazonで買いました

今調べたら5933円と

なかなかお安い。

現在はもう売ってないので

リンクは似たようなものですが。

 

 

転勤族なので出来るだけ引越しを楽にするために

折り畳みを買いました。

 

 

イスはIKEAの踏み台

普通のチェアを買おうか迷いましたが

これだと踏み台と椅子を兼用できるので

とりあえず使っています

事足りているので

支障が出ない限りは使い続けるかな?

 

 

このデスク、折り畳みだけあって

移動も楽。

壁に付けて置いたり

窓側に移動したり

気分に合わせて配置出来るのがいいです。

 

f:id:amyminimal:20220614115145j:image

↑壁付けバージョン

 

 

スタンドライトは

アイリスオーヤマのもの

 

これ、USBの差し込み口が付いていて

ワイヤレスイヤホンやスマートウォッチの充電が出来るので

すごく便利です

 

あとは

このスタンドだと高さが微妙に足りなかったので

最近、無印良品の仕切棚を追加しました

 

 

仕切棚の下にはメモ帳と日記を置いています

f:id:amyminimal:20220614115041j:image

 

横にはペン立てにしている

ノベルティのグラス

大泉洋!らしいです

 

 

 

と、デスク周りに色々置いてありますが

使用頻度が高いものは

仕舞い込まずに出しっぱなしがいいという体感で

最低限のものは出してあります。

家族も兼用で使うし、

こっちのが生活がスムーズにいくのでそうしてます

 

 

 

次回は厳選した

デスク上の精鋭たちを紹介します。