シンプル暮らし

日々をミニマルに過ごそう。転勤族のシンプルライフ。

電気スタンドを手放しました

 

こんにちは。 シンプリストで整理収納アドバイザーのAmemiです。

 

GWも終わり、また日常が始まりましたね!

このお休み中に捨て活をした方もいらっしゃるかもしれません。

 

そういう私は、子どもの作品の一部がまだ残っていたので写真を撮って処分したり、

去年のドリルの処分をしていました。

ドリルは名前の部分を切り取ってリサイクルに出しているので、ちょっと手間なんですよね・・・。

だからつい後回しになってしまいました!

 

 

と、今日のテーマは

電気スタンドを手放した話です。

 

手放したのはこちらです↓

超絶お気に入りの電気スタンド

このブログにも登場しました、アイリスオーヤマの電気スタンドです。

 

ご覧の通り、デザインがシンプルで美しいのがお気に入りです。

しかもQi充電もUSB充電もOK!

デスク周りがコンセントやケーブルでゴチャつくことなくスッキリ!

毎日大活躍していたのですが・・・

 

壊れてしまいました!

 

ここ数ヶ月、異音がするようになってしまい、

突然「ジジジ・・・」「ピィィィィィ!」と鳴ったかと思うと

電気が切れたり充電できなくなったり

 

 

でも一応なんとか使えてはいたので

まぁいいか・・・と思っていたのですが

子どもたちが突然の異音に怖がるようになってしまいました。

(そりゃそーだ)

 

ということで、母は決意!処分しました!

 

こんなふうに完全に壊れていないものって手放しにくいんですよね。

だって、一応まだ使えるし。

 

でも電気スタンドを手放して、いつもの充電器に戻したら、途中で充電できなくなることもないし、

何より、子どもたちが怖がることがなくなります。

 

と、いうことで!

電気スタンドは一旦手放し!

お試しで、無しでやっていくことにしました!

 

もともと寝る前の読書や、ちょっとした書き物に使っていただけなので、たぶん大丈夫じゃないかと・・・。

これで不便があれば、また新しいものを買おうと思います。

 

 

↓この記事で紹介した電気スタンドです

amyminimal.hatenablog.com

 

↓ここまでお読みくださりありがとうございます。 バナーを押して頂けると励みになります。 「ブログ村」というページに移動できたら完了です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

↓ランキングに参加しています。クリックしてくださると嬉しいです。