シンプル暮らし

日々をミニマルに過ごそう。転勤族のシンプルライフ。

一台何役?デスクライトで机がスッキリ

こんにちは。

シンプリストで

整理収納アドバイザーの

アメミです。

 

 

今日は

デスクライトで

机がスッキリ〜の話。

 

 

先日、

机を新調しました。

以前から使っていた机は

最近絵を描いたり字を書いたりするのに

目覚めた娘に譲ったので

私の作業机として新たに購入。

無印良品の折りたたみデスクです。

 

 

 

 

 

と、同時に

デスクライトも新調しました。

 

f:id:amyminimal:20221011111617j:image

 

アイリスオーヤマ

LEDデスクライトです。

 

 

↑単品で買いました。リンク出て来ず…

 

 

このデスクライト

なんといってもワイヤレス充電機能があるのが嬉しい!

 

f:id:amyminimal:20221011111643j:image

 

コードでゴチャつくことがなく

見た目が美しいし、

他にUSBの差し込み口もあるので

ワイヤレスが使えない機器も充電できます。

 

f:id:amyminimal:20221011111658j:image

 

調色機能も付いていて

子どものドリルの採点や事務作業は普通の白色

夜は部屋のライト(暖色系のライト)にあわせて電球色など

シーンで使い分けが出来るのが便利です。

 

f:id:amyminimal:20221011111717j:image

↑白色

 

f:id:amyminimal:20221011111727j:image

↑暖色

 

 

光の強さを変えられるのも

眩しすぎたり暗すぎたりを微調整出来て良し。

 

 

そしてデザインも

シンプルながらちょっとオシャレ。

価格も4000円以下とリーズナブルで

すごくコスパがいい商品だと思います。

Amazonで買いました)

 

一台で色々役目を果たしてくれるのが

シンプリストとしてはかなりツボりました。

おすすめです。