シンプル暮らし

日々をミニマルに過ごそう。転勤族のシンプルライフ。

値段は関係ない!こだわりを見つける

こんにちは。

シンプリストで

整理収納アドバイザーの

アメミです。

 

 

今日は

値段は関係ない!

こだわりを見つける

の話。

 

 

 

先日、愛用のまな板が割れてしまいました。

 

f:id:amyminimal:20221007121931p:image

 

アウトドア用のカッティングボードで

雑誌の付録。

ですがなかなか使い心地が良くて

サイズ感も包丁の刃あたりも

抜群に良かったんです。

が、注意書き無視して

食洗機でガンガン洗ったから

割れてしまいました…

一年以上頑張ってくれたかな?

 

 

新しいモノを買うにあたって

まず考えるのは

無しで済ませる事が出来るかどうか

 

ウチの場合は

☑︎キッチンがあまり広くないこと

☑︎オヤツにりんごをむくなど、ちょっとした時にすぐ使えること

☑︎大きな洗い物を増やしたくないこと

の理由で、

大きいまな板だけだと

不便だと感じます。

 

なので新しいまな板は

☆食洗機に入るサイズ

☆使いやすい四角い形状

☆安心の日本製

☆予算2000円以下

という条件を満たすモノを探すことに。

 

 

そして見つけたのが

ダイソーのまな板です。

 

f:id:amyminimal:20221007122254j:image

 

値段もビックリですが

(110円です)

条件もピッタリ満たしているし

厚みも4mm程あって

程よく丈夫。

ペラペラタイプのまな板が

あまり好きじゃないので

それも良かった!

 

 

サイズも以前のものと大体同じ。

f:id:amyminimal:20221007122328j:image

 

実際使い心地もよくて大満足。

 

f:id:amyminimal:20221007122346j:image

もちろん食洗機にも入ります。

 

 

ただ、夫からは

「丸い形が良かった〜〜」

と言われ、

いや、夫にもまな板のこだわりあったの?

と意見を聞いておけば良かったと反省。

(キッチンに立つ頻度は私の方がある)

今度はちゃんと聞いてから買います…