シンプル暮らし

日々をミニマルに過ごそう。転勤族のシンプルライフ。

便利な無印良品グッズをやめた話

こんにちは。

シンプリストで

整理収納アドバイザーの

アメミです。

 

 

今日は

自分には合わなかったものを

やめた話。

 

 

 

無印良品

シンプルで使いやすくて

どの商品も好きなんですが

一点だけ、やめた物があります

 

ラップケースです。

 

 

 

カラフルなラップが

ケースを入れ替えるだけで

シンプル!キレイな印象に

雑誌やブログでも

沢山紹介されていて

私もマネっこしました。

 

 

が、

意外とうまく切れない…

切ろうとすると

ラップがぐちゃぐちゃになって

落下→足に命中。

なんでか私の手にはフィットしなかったんですよね…

フィルムを一旦留めておくポッチを

マステで隠したり

色々工夫したものの

上手くいかず…

 

 

そもそも、

無印で売られているラップ専用のものだからでしょうね…

上手く使えない理由は。

でも無印のラップを日常的に使えるほど

店舗は近くになく…

 

 

 

諦めて、カラフルなラップをそのまま使っています。

そのかわり見た目が派手なものを

外に出しておきたくないので

ラップは引き出しの中に収納することにしました。

 

ラップの会社も

いかに切りやすくなるか研究なさっているので

そのまま使うのがいいんでしょうね。