シンプル暮らし

日々をミニマルに過ごそう。転勤族のシンプルライフ。

シンプリストが選ぶ今年買って良かったもの

f:id:amyminimal:20221206112035j:image

 

こんにちは、シンプリストで整理収納アドバイザーのアメミです。

 

今年ももうすぐおしまい!

この一年を振り返って

買って良かったものをピックアップしました。

定義は

  • これを買って時短になった
  • 私や家族が幸せになれるものだった

参考になれば幸いです。

 

今年買ってよかったものリスト

☆食洗機

これはもうナンバーワンです。

食器洗いが嫌いな私にとっての救世主。

時短にもなるし、節水(一回の水の使用量は5リットル)になるし、

洗浄力もあるのでグラスのくもりがなくなりました。

賃貸だから・・・と食洗機の設置を諦めている方に是非おすすめしたい!!

タンク式なので水道工事不要です。

ただし、毎回水を注ぐのが面倒なのと、容量が少ないのが難点です。

 

↓過去記事でも紹介しています

amyminimal.hatenablog.com

 

☆自転車

正確には、買ったものではなく、

修理して使えるようにしました。

(出産してから乗れなくなってしまったので放置していました)

なんといってもガソリンがかからないのがいいですよね。

近年のガソリン価格高騰に左右されないですから!(当然)

今の家は、最寄りのスーパーへ行くには、

車で行くよりも自転車で抜け道を行くほうが早いし、

車の運転が苦手なので、よっぽど大きいもの(米とか)を買うのでなければ

自転車でちゃっちゃと行ってしまいます。

 

☆おもいでばこ

・・・というのは、物理的な思い出箱ではなくて

バッファローから出ている

スマホの写真を移せる記憶装置(という言い方でいいのか?)のことです。

この装置をテレビと接続し、写真を装置に転送。

するとテレビ画面で手軽に見れるし、装置からスマホへの写真の送信も可能。

また、装置に転送してからスマホ本体から削除するのが楽なので

スマホの容量削減にも役立っています。

自動でスライドショーを作ってくれるのも気に入っています。

 

無印良品の時計

今まで使っていた時計が壊れてしまい

とりあえず無印・・・で買って正解。

音もしないし、なにより見やすい

子どもが時間を気にして行動できるようになったので

母としては嬉しいばかり。

 

 

↓過去記事でも紹介しています

 

amyminimal.hatenablog.com

 

 

 

他にも色々購入品はありましたが

ぜひおすすめしたいものだけを厳選しました。

参考にしてくださると嬉しいです。