シンプル暮らし

日々をミニマルに過ごそう。転勤族のシンプルライフ。

ダイソーのリピ買い収納ケース

こんにちは、シンプリストで整理収納アドバイザーのアメミです。

 

今日は私がダイソーでリピ買いするほどお気に入りの

収納ケースを紹介します。

 

こちらです。

f:id:amyminimal:20221102101815j:image

 

無印良品

ポリプロピレンメイクボックスにそっくりなアレ!です。

 

並べてみると角の形が違いますが

サイズ感がほぼ同じ

無印のケースと並べて使っても違和感なし。

f:id:amyminimal:20221102101916j:image

↑左がダイソー、右が無印

 

日本製

なんといっても値段が110円。

サイズ違いも110円です。

うちは無印の店舗よりダイソーの方が利用しやすい環境なので

かなりリピ買いしています。

使い道が豊富なのもお気に入りポイントです。

 

うちでは

  • マスクケース
  • 調味料の仕分け
  • 子どもの学校、幼稚園グッズ入れ
  • 生ゴミ入れ
  • 衣装ケース内の小物の仕切り
  • 洗濯バサミ入れ
  • カップスープ入れ
  • ジェルネイルグッズ入れ

などなど…

たとえ使わなくなっても他の所に使い回ししやすいのも便利です。

f:id:amyminimal:20221102102336j:image

↑子どものマスク入れにちょうどいいサイズのケースもあります。

 

 

これから買おうかなと検討されている方は

仮置き場のお試しが終わってから

導入することをおすすめします。

仮置きに便利な収納用品 - シンプル暮らし

 

ちなみに、ちょっと残念ポイントは

底のたわみがあったり

うまく重ねられないものがあること。

そこは100均なのでね…

私はたわみが気になるモノは入れないし、重ねることもないので

入れるものによって

無印と使い分けるといいと思います。