シンプル暮らし

日々をミニマルに過ごそう。転勤族のシンプルライフ。

バスタオルは使わないので

こんにちは

シンプリストで

整理収納アドバイザーの

アメミです

 

 

今日はタオルの話

 

 

うちは家族全員

バスタオルを使いません

代わりにフェイスタオルを使っています

 

夫は元々フェイスタオル派で

結婚後、私も真似したら

洗濯は楽だし

不便もないしで

目から鱗

それからうちはずっとフェイスタオル一択です。

 

 

いや、違いました

子どもが一歳を過ぎるまでは

バスタオルを導入した時期もありました

立っちが出来るまではやっぱり

バスタオルに寝かせて拭く方が楽だったので

 

 

で、子が大きくなった今では

みんなフェイスタオルを使っているのですが

先日行ったお葬式で

バスタオルを頂きました

 

f:id:amyminimal:20220629204154j:image

バスタオルとフェイスタオルのセット

 

フェイスタオルはそのまま使うとして

大きなバスタオルは

リメイクして使います

 

f:id:amyminimal:20220629204337j:image

 

と、言っても簡単に

ただザクザク切って

縁は100均のバイアステープで縁取り

 

f:id:amyminimal:20220629204434j:image

 

ミシンでダダダ

f:id:amyminimal:20220629205637j:image

 

フェイスタオルより一回り小さめの

タオルが4枚出来ました

 

f:id:amyminimal:20220629204649j:image

 

ここのところの暑さで

シャワーを浴びるタイミングが増えたので

タオルの買い足しを検討していました

吸水性バッチリの今治タオル

ウチ仕様に生かせてよかった

 

 

ちなみにうちは

ミシンを所有しています。

幼稚園グッズやズボンの裾上げなど

毎月のように活躍中。

手縫い時代と比べてかなりの時短だし

自分で服を直せる(簡単にですが)ので

節約にもなっています。

 

ちょっと重いのであまり身軽ではないですが

所有するメリットの方が大きいので

まだしばらくは使い続けようと思います。