シンプル暮らし

日々をミニマルに過ごそう。転勤族のシンプルライフ。

子ども部屋にピッタリのフック

f:id:amyminimal:20230112111701j:image

こんにちは、シンプリストで整理収納アドバイザーのアメミです。

 

今日は子ども部屋にピッタリのフックを見つけたので紹介します。

 

うちには小学生の子どもがおり、

子どものランドセルは、棚に入れて収納していました。

ですが学年が上がるにつれて持ち物が多くなり、

棚に置ききれず床に置かれてしまうようになりました。

床に置かれると掃除もしにくいし、忘れ物の原因にもなります。

そこで、引っ掛ける収納に変えてみることにしました。

 

使ったのは

インテリアフックモノクロ(税込110円)

f:id:amyminimal:20230112111730j:image

Seriaの商品です。

 

このフックがランドセルを収納するのにピッタリの神商品なのです。

おすすめポイントを紹介します。

 

おすすめポイント①

耐荷重が3kg

f:id:amyminimal:20230112111751j:image

荷物が多い小学生のランドセル。

特に週の初めと週末は持っていくものがたくさんあるので

ランドセルも重くなってしまいます。

フックはビスで二箇所留めるタイプなので

重い荷物でもしっかり引っ掛けることが出来ます。

 

 

おすすめポイント②

モノクロデザイン

マットな黒で、シンプルなデザインになっています。

実用的かつおしゃれなフックです。

 

おすすめポイント③

フックの幅が約4センチと幅広

f:id:amyminimal:20230112111807j:image

一番のポイントは

フックの幅が4センチもあることです。

ランドセルはもちろん、

習い事をやっているご家庭では、リュックと道具をまとめて引っ掛けることが出来たり、

絵の具セットや習字セットなど、持ち手の幅が広くてフックにかかりにくいものも引っ掛けることが出来ます。

また学用品以外にも、フックの幅の広さを生かしてフラフープを引っ掛けたり、

オモチャを入れたかごをかけるのにもちょうどいいでしょう。

 

うちでは2つ購入し、

ランドセル用手提げバッグや習字セット用のフックに分けています。

子どもの持ち物の管理に悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

 

 

↓おすすめ100均グッスの紹介記事です

amyminimal.hatenablog.com